大阪市で学校施設の補修を支えるお仕事!会計年度任用職員募集のお知らせ(2025年8月~2026年3月),大阪市


広告

大阪市で学校施設の補修を支えるお仕事!会計年度任用職員募集のお知らせ(2025年8月~2026年3月)

大阪市では、子どもたちが安心して学べる学校環境を維持するために、学校施設の補修事業を進めています。この大切な事業をサポートしてくださる「会計年度任用職員」の募集が始まりました!

どんなお仕事をするの?

今回募集される方は、教育委員会事務局の施設整備課で、学校施設の補修にかかる「計理等に関する補助業務」を担当していただきます。具体的には、事業を進める上での事務的なサポートや書類作成、簡単なデータ入力などを中心としたお仕事になります。学校施設の安全を守るためのお手伝いができる、とてもやりがいのあるお仕事ですよ。

募集期間と勤務期間は?

この募集は、令和7年(2025年)6月27日午前8時に公開されました。そして、実際に勤務していただく期間は、令和7年(2025年)8月1日から令和8年(2026年)3月31日までとなります。約8ヶ月間、大阪市の学校施設の整備に携わっていただくことになります。

どんな人が活躍できるかな?

学校施設の補修事業は、多くの人々の協力があって成り立つものです。今回の募集では、パソコンの基本操作(Word、Excelなど)ができる方や、基本的なビジネスマナーをお持ちの方が求められています。学校という、子どもたちの成長にとって大切な場所に関わるお仕事ですので、丁寧で正確な作業ができる方、そして何よりも「子どもたちのために役立ちたい」という温かい気持ちをお持ちの方に、ぜひ応募していただきたいです。

関連情報

  • 大阪市教育委員会: 大阪市の教育に関する様々な取り組みを行っている部署です。学校施設の整備も大切な業務の一つです。
  • 学校施設の補修事業: 学校の建物の老朽化した部分を修繕したり、より安全で快適な学習環境を整えるための事業です。
  • 会計年度任用職員: 地方自治体などが、特定の期間だけ雇用する非常勤の職員のことです。今回の募集では、特定の事業期間に合わせて採用されます。

このお仕事を通して、大阪市の未来を担う子どもたちのため、そして学校という大切な場所の安全・安心を守るため、あなたの力を貸してみませんか?

広告

詳細な募集内容や応募方法については、大阪市のウェブサイトでご確認ください。


【令和7年8月1日~令和8年3月31日】教育委員会事務局施設整備課学校施設の補修事業に係る計理等に関する補助業務に従事する 会計年度任用職員の募集について


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

大阪市が2025-06-27 08:00に『【令和7年8月1日~令和8年3月31日】教育委員会事務局施設整備課学校施設の補修事業に係る計理等に関する補助業務に従事する 会計年度任用職員の募集について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。返答は日本語で記事だけにしてください。

広告

コメントする