相模原市コールセンター、市民の皆様の声に耳を澄ませます!~令和6年度市民満足度調査実施のお知らせ~,相模原市


広告

相模原市コールセンター、市民の皆様の声に耳を澄ませます!~令和6年度市民満足度調査実施のお知らせ~

相模原市から、皆様の暮らしに寄り添う情報をお届けします。この度、相模原市コールセンターでは、より一層皆様に満足いただけるサービスを提供するため、「令和6年度 相模原市コールセンター市民満足度調査」を実施することとなりました。

■ なぜ、市民満足度調査を行うの?

相模原市コールセンターは、市政に関する様々な問い合わせにお応えし、市民の皆様の疑問や不安を解消するための大切な窓口です。日々の業務を通じて、たくさんの市民の皆様とお話しさせていただいておりますが、今回、改めて皆様がコールセンターにどのようなことを期待されているのか、そしてどのような点に満足されているのかを、直接お伺いしたいと考えております。

この調査結果は、コールセンターの現状を客観的に把握し、今後のサービス改善に活かすための貴重な資料となります。皆様の声こそが、より良いコールセンターを作るための羅針盤となるのです。

■ 調査はいつ、どのように行われるの?

広告

現在、調査に向けた準備が進められています。詳細な実施時期や調査方法につきましては、後日改めて発表される予定です。お手元に調査票が届いた際には、ぜひご協力いただけますと幸いです。もちろん、回答は任意ですので、無理のない範囲で結構です。

■ どんなことを聞かれるの?

具体的にどのような質問項目になるかはまだ明らかになっていませんが、一般的には以下のような点についてお伺いすることが想定されます。

  • オペレーターの対応について: 話し方、説明の分かりやすさ、親切さ、丁寧さなど
  • 問い合わせ内容への回答について: 的確さ、迅速さ、情報提供の充実度など
  • コールセンター全体の満足度: 全体としてどの程度満足いただけたか
  • 改善してほしい点やご意見・ご要望

■ 皆様の「声」が相模原市をより良くする力に!

この調査は、相模原市コールセンターだけでなく、市政全体のサービス向上にも繋がる大切な取り組みです。皆様一人ひとりの率直なご意見やご感想は、私たちが次に何をすべきかを知るための貴重なヒントとなります。

相模原市コールセンターでは、今後も市民の皆様にとって、より身近で頼れる存在となれるよう、日々努力を続けてまいります。今回の調査へのご協力も、どうぞよろしくお願いいたします。

今後の詳細な情報発表をお待ちください!


相模原市コールセンター市民満足度調査について


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

相模原市が2025-06-26 15:05に『相模原市コールセンター市民満足度調査について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。返答は日本語で記事だけにしてください。

広告

コメントする