夏の思い出をスイーツで彩ろう!駒場児童館で「スイーツデコメモクリップ」工作教室開催,目黒区


はい、承知いたしました。目黒区が公開した「駒場児童館夏の工作「スイーツデコメモクリップ」」に関する情報を、関連情報を含めてわかりやすく、優しい文章で記事にまとめます。

広告

夏の思い出をスイーツで彩ろう!駒場児童館で「スイーツデコメモクリップ」工作教室開催

東京都目黒区にお住まいの皆さんに嬉しいお知らせです!駒場児童館で、夏休みの楽しい思い出作りにもぴったりの工作教室「スイーツデコメモクリップ」が開催されます。

開催日時: 2025年6月22日(日)午後3時00分

場所: 駒場児童館

この工作教室では、本物そっくりのかわいいスイーツをモチーフにしたメモクリップを作ります。カラフルな粘土やクリーム、ビーズなどを使って、自分だけのオリジナル作品を作ってみませんか?

広告

対象年齢: 小学生

参加費: 無料

持ち物: 特にありません。手ぶらで気軽に参加できます。

参加方法: 事前申し込みが必要です。駒場児童館に電話または窓口でお申し込みください。

駒場児童館からのお知らせ:

「夏休みの宿題にもぴったり!世界でたった一つのオリジナルメモクリップを作って、お友達や家族に見せてあげよう!みんなで楽しく作ろうね!」

関連情報:

  • 駒場児童館: 地域の子どもたちの健全な育成を目的とした施設です。遊び場や図書室、遊戯室などがあり、様々なイベントやプログラムが開催されています。
  • 目黒区の児童館: 目黒区には駒場児童館以外にも、多くの子どもたちが利用できる児童館があります。各児童館で様々なイベントが開催されているので、お近くの児童館をチェックしてみましょう。

イベントの魅力:

  • 創造力を刺激: スイーツの形や色、飾り付けなど、自分の好きなようにアレンジできるので、子どもたちの創造力を刺激します。
  • 手作りの楽しさを体験: 自分で作った作品は、既製品とは違う特別な愛着が湧きます。
  • 夏の思い出作り: 夏休みの楽しい思い出作りにぴったりです。
  • 友達との交流: みんなで一緒に作るので、友達との交流も深まります。

まとめ:

駒場児童館の「スイーツデコメモクリップ」工作教室は、子どもたちが創造力を発揮し、手作りの楽しさを体験できる絶好の機会です。夏休みの思い出作りに、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。事前申し込みが必要なので、お早めにお申し込みください!

お問い合わせ:

駒場児童館

電話番号: (電話番号は目黒区のホームページでご確認ください)

皆様の参加を心よりお待ちしております!


駒場児童館夏の工作「スイーツデコメモクリップ」


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

目黒区が2025-06-22 15:00に『駒場児童館夏の工作「スイーツデコメモクリップ」』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


51

広告

コメントする