
愛知県からのお知らせです📢 「カスタマーハラスメント」対策、一緒に取り組んでくれる仲間を大募集!
みなさん、こんにちは!愛知県から、とっても大切なお知らせです。
「カスタマーハラスメント(カスハラ)」って、聞いたことありますか? お客さまからの迷惑な行為のことなんです。例えば、お店の人に大声で怒鳴ったり、長時間にわたってクレームを言ったり、ひどい言葉で侮辱したり… こういう行為って、働く人を傷つけ、お店の雰囲気も悪くしてしまいますよね。
愛知県では、そんなカスハラをなくしたい!働く人が安心して気持ちよく働けるようにしたい!という思いから、「カスタマーハラスメント防止対策事業」 を行うことになりました。
そこで、この事業を一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集します!
具体的には、
- カスハラについての啓発活動: 「カスハラって良くないことなんだよ」ということを、たくさんの人に知ってもらうための活動です。
- 相談・助言: 困っている企業や従業員の方からの相談に乗り、解決策を一緒に考えます。
この2つが主な活動内容になります。
「私にも何かできるかも!」 と思った方は、ぜひ愛知県のホームページを見てみてください。
募集期間は、2025年6月17日午前2時まで です。ちょっと時間がないので、急いでチェックしてみてくださいね!
👉 愛知県のホームページはこちら:https://www.pref.aichi.jp/soshiki/rodofukushi/no-customer-hara.html
「でも、難しそう…」 と思った方も大丈夫! 愛知県は、一緒に活動してくれる方を全力でサポートします。
なぜ、今カスハラ対策が必要なの?
カスハラは、働く人の心と体を傷つけ、仕事への意欲を奪ってしまうことがあります。また、カスハラが原因で、お店を辞めてしまう人もいるんです。
もし、お店から人がいなくなってしまったら、私たちは欲しいものを買えなくなったり、サービスを受けられなくなったりして、困ってしまいますよね。
だからこそ、カスハラをなくすことは、私たちみんなにとって大切なことなんです。
愛知県の熱い想い
愛知県は、この事業を通して、
- 働く人が安心して気持ちよく働ける社会
- お客さまもお店も、みんなが笑顔でいられる社会
を目指しています。
「私もそんな社会に貢献したい!」 と思った方は、ぜひ愛知県の仲間になって、一緒にカスハラをなくしていきましょう!
最後に
この情報が、少しでも多くの方に届き、カスハラのない、誰もが笑顔で過ごせる社会になることを願っています。
ご興味のある方は、ぜひ愛知県のホームページをチェックしてみてくださいね!
カスタマーハラスメント防止対策事業委託業務(啓発及び相談・助言)の業務委託先を募集します
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
愛知県が2025-06-17 02:00に『カスタマーハラスメント防止対策事業委託業務(啓発及び相談・助言)の業務委託先を募集します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
763