
長野県からのお知らせです
令和6年度、県民の皆さんの「カスタマーハラスメント」に関する調査結果が発表されます!
長野県にお住まいの皆さん、こんにちは!
長野県から、皆さんにとってより良い職場環境づくりに役立つかもしれない、大切な調査結果のお知らせです。
令和6年6月16日(月)午前4時に、長野県は「令和6年度長野県カスタマーハラスメント実態調査」の結果を発表します。
カスタマーハラスメントって何だろう?
「カスタマーハラスメント」という言葉、最近よく耳にするかもしれませんね。これは、お客様からの理不尽なクレームや迷惑行為のこと。お店や会社で働く人が、お客様から心無い言葉を浴びせられたり、長時間拘束されたり…そんな経験、もしかしたらあなたも、あなたの周りの人も、経験したことがあるかもしれません。
なぜ調査をするの?
長野県は、働く皆さんが安心して気持ちよく仕事ができるように、カスタマーハラスメントの実態を詳しく知りたいと考えています。今回の調査を通して、どんな状況でカスタマーハラスメントが起こりやすいのか、どんな対策が効果的なのかを明らかにし、より良い職場環境づくりに役立てていきたいと考えています。
どんなことがわかるの?
今回の調査結果からは、以下のようなことがわかるかもしれません。
- 長野県内でカスタマーハラスメントを経験した人の割合
- どんな職種でカスタマーハラスメントが起こりやすいのか
- どんな行為がカスタマーハラスメントにあたるのか(暴言、脅迫、不当な要求など)
- カスタマーハラスメントを受けた人がどんな気持ちになったのか
- 会社やお店はどんな対策をしているのか
どこで結果を見れるの?
調査結果は、長野県のホームページで公開されます。
https://www.pref.nagano.lg.jp/rodokoyo/happyou/kasuharapress.html
ぜひチェックしてみてくださいね!
みんなでより良い職場環境を
今回の調査結果が、長野県で働くすべての人にとって、より安心で快適な職場環境を作るための一歩となることを願っています。みんなで協力して、気持ちよく働ける長野県にしていきましょう!
「令和6年度長野県カスタマーハラスメント実態調査」の結果をお知らせします
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
長野県が2025-06-16 04:00に『「令和6年度長野県カスタマーハラスメント実態調査」の結果をお知らせします』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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