川崎市からのお知らせ:市民の声、しっかり受け止めました!,川崎市


広告

川崎市からのお知らせ:市民の声、しっかり受け止めました!

川崎市のウェブサイトで、2025年6月12日午前8時に「陳情受理一覧」が公開されました。これは、市民の皆さんから寄せられた様々な要望や意見(陳情)を、市がきちんと受け付けましたよ、というお知らせなんです。

「陳情って何?」

陳情というのは、普段の生活で感じていることや、もっとこうなったらいいな、という思いを、市に伝える方法の一つです。例えば、「公園の遊具が壊れているから直してほしい」とか、「バスの運行時間を増やしてほしい」といった具体的なお願いから、「もっと環境に優しい取り組みをしてほしい」といった意見まで、内容は様々です。

「陳情受理一覧」って何が書いてあるの?

この一覧には、市が受け付けた陳情のタイトル(件名)がずらっと並んでいます。どんな内容の陳情が寄せられているのか、市民の皆さんが関心を持っていることは何かを知ることができます。

広告

川崎市は市民の声に耳を傾けています

川崎市がこの一覧を公開するのは、市民の皆さんの声にしっかりと耳を傾け、市政に反映させていきたいという思いの表れです。陳情が受理されたということは、市がその内容を真剣に検討する、ということ。皆さんの声が、より良い川崎市を作る力になるんです。

詳しい情報は川崎市のウェブサイトで

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ川崎市のウェブサイトをご覧ください。受理一覧の内容だけでなく、陳情に関する詳しい情報や、過去の陳情の結果なども見ることができます。

https://www.city.kawasaki.jp/980/page/0000052907.html

川崎市は、これからも市民の皆さんの声を大切に、住みやすい街づくりを進めていきます。


陳情受理一覧 (件名)


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

川崎市が2025-06-12 08:00に『陳情受理一覧 (件名)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


143

広告

コメントする