福岡県庁のコピー用紙、来年度はどこが担当?気になる落札者決定!,福岡県


はい、承知いたしました。福岡県が公開したコピー用紙の単価契約に関するニュースについて、関連情報を含めてわかりやすく解説する記事を作成します。

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福岡県庁のコピー用紙、来年度はどこが担当?気になる落札者決定!

福岡県庁で働く皆さん、そして福岡県民の皆さん、普段何気なく使っているコピー用紙。実は、その調達にも県のお金が使われているんです。

福岡県は、令和7年度(2025年度)に農林水産部など本庁で使用するコピー用紙の単価契約について、落札者を決定し、その情報を2025年6月10日に発表しました。

「落札者」ってなに?

落札者とは、県がコピー用紙を調達するために行った入札で、最も有利な条件を提示した事業者(会社)のことです。今回の落札者は、来年度1年間、福岡県庁の農林水産部などで使用するコピー用紙を納入することになります。

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なぜ落札者を決めるの?

県のお金を使う以上、できるだけ安く、質の良いコピー用紙を調達する必要があります。そのため、複数の事業者から見積もりを取り、最も条件の良い事業者を選ぶ「入札」という方法が採用されています。

入札ってどんな仕組み?

入札には様々な種類がありますが、一般的には、県が求めるコピー用紙の仕様(大きさ、厚さ、白色度など)や数量を公開し、それに応じて各事業者が価格を提示します。県は、価格だけでなく、事業者の信頼性や過去の実績なども考慮して、総合的に判断し、落札者を決定します。

今回のニュースのポイント

  • 対象: 令和7年度(2025年度)に福岡県庁の農林水産部などで使用するコピー用紙
  • 内容: コピー用紙の単価契約に関する落札者の決定
  • 公開日: 2025年6月10日
  • 情報源: 福岡県庁の公式ウェブサイト

この記事からわかること

福岡県は、県民の税金を有効に活用するため、コピー用紙の調達においても入札という方法を採用し、透明性の高い手続きを行っていることがわかります。

まとめ

普段何気なく使っているコピー用紙ですが、その調達には県のお金が使われています。福岡県は、入札という方法を通じて、できるだけ安く、質の良いコピー用紙を調達し、県民の税金を有効に活用しようと努力していることがわかります。

今回のニュースは、県政に関心を持つきっかけになるかもしれません。県民として、自分たちの税金がどのように使われているのか、少しでも関心を持つことが大切ですね。

関連情報

  • 福岡県庁公式ウェブサイト: https://www.pref.fukuoka.lg.jp/
  • 福岡県入札情報サービス: 福岡県の入札に関する情報が掲載されています。

注意点

この記事は、公開された情報に基づいて作成されています。詳細については、福岡県庁の公式ウェブサイトをご確認ください。


落札者の公示について<令和7年度コピー用紙単価契約(農林水産部等本庁)>


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

福岡県が2025-06-10 01:00に『落札者の公示について<令和7年度コピー用紙単価契約(農林水産部等本庁)>』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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