岐阜県図書館が30歳!思い出をみんなで分かち合う記念展示が始まるよ!,岐阜県


広告

岐阜県図書館が30歳!思い出をみんなで分かち合う記念展示が始まるよ!

岐阜県民のみんなに愛されている岐阜県図書館が、なんと開館30周年を迎えるんだって!それを記念して、2025年6月4日から特別な展示会「わたしと県図書館 30年の思い出」が始まるんだよ。

この展示会は、県図書館がみんなにとってどんな場所だったのか、どんな思い出があるのかを、写真やエピソードを通して振り返るもの。もしかしたら、あなたが小さい頃にお気に入りの絵本を読んでもらった思い出や、学生時代に試験勉強を頑張った思い出が展示されているかも!

県図書館は、本を借りるだけでなく、たくさんのイベントや講座も開催されていて、みんなの学びや交流の場になっているよね。今回の展示会では、そんな図書館の30年の歩みを、みんなの思い出とともに辿ることができるんだ。

展示会の見どころは?

  • 思い出の写真やエピソード: 県民から寄せられた、図書館に関する心温まる写真やエピソードが展示されるよ。
  • 30年の歴史を振り返るコーナー: 図書館の30年間を年表や写真で振り返るコーナーもあるみたい。
  • 図書館の今と未来: これからの図書館がどんな風になっていくのか、未来への展望も紹介される予定だよ。

展示会を通して伝えたいこと

広告

岐阜県図書館は、今回の展示会を通して、県民のみんなに感謝の気持ちを伝えたいと考えているんだ。そして、これからもみんなにとってなくてはならない、学びと交流の場であり続けたいという想いを込めているんだって。

開催概要

  • 展示会名: 岐阜県図書館新館開館30周年記念展示 「わたしと県図書館 30年の思い出」
  • 開催期間: 2025年6月4日(水)から(具体的な終了日はまだ発表されていないみたい)
  • 開催場所: 岐阜県図書館 (岐阜県)
  • 入場料: 無料

この展示会に行けば、きっとあなたも図書館との素敵な思い出を思い出すことができるはず。ぜひ足を運んで、図書館の30周年をお祝いしよう!

関連情報

みんなで図書館を応援しよう!

この展示会をきっかけに、これからも岐阜県図書館をたくさん利用して、みんなで応援していこう!


岐阜県図書館新館開館30周年記念展示 「わたしと県図書館 30年の思い出」の開催


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

岐阜県が2025-06-04 03:00に『岐阜県図書館新館開館30周年記念展示 「わたしと県図書館 30年の思い出」の開催』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


683

広告

コメントする