令和7年度 学校事務職員の臨時的任用職員及び任期付職員の登録者募集について(教育委員会事務局教務部教職員人事担当), 大阪市


はい、承知いたしました。大阪市が学校事務職員として活躍したい方を募集していますよ!😊 2025年4月17日に、大阪市教育委員会から、令和7年度(2025年度)に大阪市立の学校で事務のお仕事を手伝ってくれる「臨時的任用職員」と「任期付職員」の登録者を募集するという発表がありました。

どんなお仕事?

学校事務職員は、先生たちが子どもたちの教育に集中できるように、事務的なサポートをする大切な役割です。具体的には、

  • 書類の作成や管理
  • 電話対応や来客対応
  • お金の管理
  • 先生たちのサポート
  • 学校行事のお手伝い

など、学校運営に関わる様々な業務を行います。

どんな人が応募できるの?

詳しい応募資格は、大阪市のウェブサイトで確認できますが、一般的には、

  • 事務の経験がある方
  • パソコンを使った作業が得意な方
  • 子どもたちのために頑張りたいという気持ちがある方

などが歓迎されると思います。

「臨時的任用職員」と「任期付職員」って何が違うの?

  • 臨時的任用職員: 先生が急にお休みになったり、産休・育休に入ったりした場合に、その先生の代わりに一時的に働く職員のことです。
  • 任期付職員: 特定の期間(例えば1年間など)で働くことが決まっている職員のことです。

どちらも、フルタイムで働く場合と、短時間で働く場合があります。

どうやって応募するの?

まずは、大阪市のウェブサイトにある募集要項をよく読んでください。応募方法や必要な書類、締め切り日などが詳しく書かれています。

大阪市のウェブサイトはこちら

https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000642352.html

この記事を読んで興味を持ったあなたへ

学校事務の仕事は、子どもたちの笑顔を支える、やりがいのあるお仕事です。「私にもできるかな?」と思ったら、ぜひチャレンジしてみてください!😊 きっと、あなたの経験やスキルが、学校現場で活かされるはずです。

応援しています!


令和7年度 学校事務職員の臨時的任用職員及び任期付職員の登録者募集について(教育委員会事務局教務部教職員人事担当)

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

大阪市が2025-04-17 02:00に『令和7年度 学校事務職員の臨時的任用職員及び任期付職員の登録者募集について(教育委員会事務局教務部教職員人事担当)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


262

コメントする