デジタル広告を活用した県政情報発信業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について, 石川県


石川県がデジタル広告で県政をもっと身近に! プロポーザル方式で委託先を募集開始

石川県が、2025年3月7日午前5時に、デジタル広告を活用して県政の情報を発信する新しい取り組みを始めることを発表しました。

「デジタル広告を活用した県政情報発信業務委託」 と題されたこの事業は、県民の皆さんに県政をもっとよく知ってもらい、もっと身近に感じてもらうことを目指しています。

具体的に何をするの?

この事業では、インターネット広告を使って、石川県の様々な取り組みや情報を分かりやすく伝えることを考えています。例えば、子育てに関する情報や、観光情報、地域のイベント情報などを、それぞれの興味や関心に合わせた形で届けられるように工夫します。

なぜ今、デジタル広告なの?

インターネットの普及により、多くの人がスマートフォンやパソコンで情報を得るようになりました。デジタル広告を活用することで、より多くの人に、よりタイムリーに、そしてより効果的に情報を届けられると期待されています。

どうやって委託先を決めるの?

石川県は、この事業を一緒に行うパートナー(委託先)を 「公募型プロポーザル」 という方法で選びます。

「公募型プロポーザル」 とは、複数の企業や団体から企画提案を募り、その内容を審査して、最も優れた提案をしたところに委託する方法です。

つまり、石川県は、県政情報を効果的に発信するためのアイデアやノウハウを持っている企業や団体を探しているということですね。

どんな企業・団体が対象なの?

石川県はこの事業について、

  • デジタル広告の運用経験が豊富であること
  • 石川県の魅力を理解し、効果的な情報発信ができること
  • 県民のニーズを的確に捉え、共感を得られる広告を制作できること

などを期待していると考えられます。

今後のスケジュールはどうなるの?

具体的な応募方法や締め切りなどの詳細については、石川県の公式ウェブサイトで確認できます。興味のある企業や団体は、ぜひチェックしてみてください。

石川県からのメッセージ

石川県は今回の取り組みを通じて、県民の皆さんに、より分かりやすく、より親しみやすい県政情報を提供したいと考えています。そして、県民一人ひとりが石川県の魅力を再発見し、より一層愛着を持ってくれることを願っています。

まとめ

石川県がデジタル広告を活用して県政情報の発信を強化することで、県民の生活がより豊かになることが期待されます。今後の展開が楽しみですね!

情報源:

  • 石川県 公式ウェブサイト (2025年3月7日午前5時公開)

注記:

この記事は、2025年3月7日午前5時に公開された石川県の情報を元に作成されました。最新の情報は、必ず石川県の公式ウェブサイトでご確認ください。


デジタル広告を活用した県政情報発信業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

石川県が2025-03-07 05:00に『デジタル広告を活用した県政情報発信業務委託に係る公募型プロポーザルの実施について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


196

コメントする