ティモシーA.ファーガソン刑事司法情報サービス部門のアシスタントディレクターに指名された, FBI


FBIがティモシー・A・ファーガソンを刑事司法情報サービス部門の次長に任命

2025年2月18日、連邦捜査局(FBI)は、ティモシー・A・ファーガソン氏が刑事司法情報サービス部門(CJIS)の次長に任命されたと発表しました。ファーガソン氏は2025年2月25日に就任します。

ファーガソン氏は、刑事司法界で30年以上の経験を持つベテランです。2018年から2023年まで、FBIのロサンゼルス支局で特別捜査官を務め、深刻な暴力犯罪や麻薬密売に関する捜査を指揮しました。それ以前は、司法省の麻薬取締局(DEA)に勤務し、次席法執行官を含めたさまざまな上級管理職を歴任しました。

CJIS次長として、ファーガソン氏は、犯罪歴や手配情報などの刑事司法情報を州、地方、連邦の法執行機関に提供する責任を負います。また、犯罪情報共有の強化、技術の近代化、国民の安全保護に関する取り組みも監督します。

ファーガソン氏の任命は、FBI長官クリストファー・A・レイ氏によって承認されました。レイ氏はファーガソン氏の経験と刑事司法分野での実績を賞賛し、同氏がCJISを率いるのに最適な人材であると述べました。

「ティモシー・ファーガソン氏は、法執行機関の管理と犯罪捜査において実績のある卓越したリーダーです。彼の知識と経験は、CJISのミッションを強化し、我々の国をより安全にするために不可欠なものとなるでしょう。」とレイ氏は述べました。

ファーガソン氏は、バージニア大学で犯罪学の博士号と修士号を取得しています。また、FBIアカデミーと全米警察幹部協会のセッション261を修了しています。

ファーガソン氏の任命は、FBIが刑事司法における最先端のリーダーシップを確保するために行っている継続的な取り組みの一環です。CJISは、FBIの最優先事項の1つである犯罪の防止と捜査に関するFBIの取り組みに重要な役割を果たしています。


ティモシーA.ファーガソン刑事司法情報サービス部門のアシスタントディレクターに指名された

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

FBIが2025-02-18 11:51に『Timothy A. Ferguson Named Assistant Director of the Criminal Justice Information Services Division』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


228

コメントする