
自民党、役員連絡会後の記者会見で森山幹事長のコメントを発表
2025年2月18日午前1時13分、自民党は役員連絡会を実施し、終了後に森山裕幹事長が記者会見を行いました。
主な発言内容:
-
ウクライナ情勢について 森山幹事長は、ロシアによるウクライナ侵攻を「国際法違反の暴挙」と非難。日本として、国際社会と連携し、ウクライナへの支援とロシアへの制裁を継続すると強調しました。
-
憲法改正について 憲法改正に関しては、国民の理解促進を図ることが重要だと指摘。憲法審査会での議論を深め、国民投票の実施に向けて準備を進めていく考えを示しました。
-
防衛力の強化について 日本を取り巻く安全保障環境を踏まえ、現下の防衛力を「抜本的に強化する必要がある」と強調。防衛費の増額やスタンドオフミサイルの保有検討など、具体的な取り組みを検討していくと述べました。
-
統一地方選挙について 4月に行われる統一地方選挙については、「政治の原点」である地方からアピールし、国民や地方自治体との信頼関係を築いていきたいと語りました。
-
新型コロナウイルス感染症対策について 森山幹事長は、新型コロナウイルス感染の再拡大が懸念される中で、政府の感染対策を支持すると表明。国民一人ひとりの感染予防策の徹底を呼びかけました。
関連情報:
- 自民党役員連絡会:党役員が政策や運営方針について意見交換を行う会合。
- 憲法審査会:憲法改正案の審査と起草を担う国会内の特別委員会。
- スタンドオフミサイル:敵の射程外から攻撃できるミサイル。
- 統一地方選挙:全国の地方公共団体の首長と議員を一斉に改選する選挙。
役員連絡会後 森山幹事長記者会見
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
自民党が2025-02-18 01:13に『役員連絡会後 森山幹事長記者会見』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
217