ジョリー大臣は、女性外大臣グループの立ち上げを発表します, Canada All National News


カナダ、女性外務大臣グループの立ち上げを発表

2025年2月18日、カナダ外務大臣メラニー・ジョリー氏は、女性外務大臣グループの立ち上げを発表しました。このグループは、ジェンダー平等や女性のエンパワーメントの推進に注力する世界中の女性外務大臣のプラットフォームとなります。

グループの目的

このグループの目的は、次のとおりです。

  • 女性のリーダーシップを外交政策で促進する
  • ジェンダー平等と女性のエンパワーメントに関する多国間の取り組みを強化する
  • 平和と安全の課題における女性の役割を前進させる

創設メンバー

このグループの創設メンバーは、次のような国々の女性外務大臣で構成されています。

  • カナダ(メラニー・ジョリー)
  • 日本(林芳正)
  • ノルウェー(アンニッケン・ホイットフェルト)
  • ブラジル(マウラ・ヴィエイラ)
  • フランス(カトリーヌ・コロンナ)
  • インド(スブラマニヤム・ジャイシャンカール)
  • アフガニスタン(アミナ・モハメッド)

背景

このグループは、女性外務大臣が外交政策においてより大きな役割を果たす必要性を認識して立ち上げられました。女性は外交政策の意思決定プロセスにおいて依然として過小評価されており、ジェンダー平等の推進に十分なリソースが割り当てられていないというのが現状です。

このグループは、こうした課題に対処し、世界をより平等で公平な場所にするために協力していきます。

関連情報

グループの立ち上げは、ジェンダー平等を推進するための重要な一歩と歓迎されています。このグループが、世界中の女性と少女の生活に大きな違いをもたらすことが期待されています。


ジョリー大臣は、女性外大臣グループの立ち上げを発表します

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

Canada All National Newsが2025-02-18 19:42に『Minister Joly announces launch of Women Foreign Ministers’ Group』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


355

コメントする