
北アイルランドの固定資産税一時的減税の延長
2025年2月18日、英国新法制は北アイルランドにおける固定資産税(Rates)の一時的な減税を延長する命令を発表しました。
『The Rates (Temporary Rebate) (Amendment) Order (Northern Ireland) 2025』と題されたこの命令は、2023年4月に施行された既存の減税制度をさらに1年間延長します。この減税措置は、北アイルランドの企業や住民の生活費上昇に対処することを目的としています。
減税の詳細
この減税は、2025年4月1日から2026年3月31日まで適用されます。減税の内容は以下の通りです。
- 固定資産税の標準非住宅料金の80%一時減税
- 固定資産税の標準住宅料金の25%一時減税
対象となる税額
この減税は、企業や住宅に請求される固定資産税の標準料金に適用されます。これは、次のような税額が含まれます。
- 産業用資産
- 商業用資産
- 住宅用資産
資金源
この減税の資金は、英国政府が提供します。英国政府は、この措置が北アイルランドの経済成長と回復を支援すると考えています。
影響
この減税延長は、北アイルランドの企業と住民に歓迎されています。これにより、企業はコストを削減し、雇用を維持することができ、住民は光熱費や食料品の価格上昇に対処することができます。
その他の関連情報
この減税命令は、北アイルランドの固定資産税に関する一連の最近の措置に続き実施されます。これらには次のようなものが含まれます。
- 固定資産税の段階的引き下げ
- 固定資産税の評価方法の見直し
- 企業への固定資産税の減免制度の導入
これらの措置はすべて、ビジネス環境の改善と北アイルランド経済の刺激を目的としています。
料金(一時的なリベート)(修正)命令(北アイルランド)2025
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
UK New Legislationが2025-02-18 03:03に『The Rates (Temporary Rebate) (Amendment) Order (Northern Ireland) 2025』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
571