青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 2月17日], 青森県


青森県が県政情報センターの利用案内を公開

2025年2月17日、青森県は県政情報センターの利用案内を公開しました。

県政情報センターとは

県政情報センターは、青森県が県民に県政の情報を提供するための施設です。県政に関する各種資料や県政関連ニュースなど、県政情報を幅広く閲覧することができます。

利用案内

  • 場所: 青森県庁舎本館1階
  • 開館時間: 平日9:00~17:00
  • 休館日: 土曜日、日曜日、祝日、年末年始
  • 利用料: 無料

利用方法

  • 県政情報センターの窓口で利用を申請します。
  • 利用申請書に必要事項を記入します。
  • 身分証明書(運転免許証、健康保険証など)を提示します。

閲覧可能な資料

  • 県政報告書、議事録
  • 県条例、規則
  • 行政資料
  • 統計資料
  • 県政関連ニュース
  • 県発行広報紙

注意事項

  • 閲覧できる資料は、一部非公開のものがあります。
  • 資料の持ち出しはできません。
  • 館内での飲食や喫煙は禁止されています。

問い合わせ先

青森県 総務文書課 TEL:017-734-3637

関連情報

青森県公式ウェブサイト: www.pref.aomori.lg.jp/


青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 2月17日]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森県が2025-02-17 00:31に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 2月17日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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