川崎市、王禅寺エコ暮らし環境館『春の環境教室』を開催します!


川崎市で「春の環境教室」を開催

川崎市は、王禅寺エコ暮らし環境館で2025年2月14日(金)午前5時に「春の環境教室」を開催します。

概要

  • 日時:2025年2月14日(金)午前5時~
  • 場所:王禅寺エコ暮らし環境館(川崎市宮前区王禅寺682-1)
  • 対象:小学生とその保護者
  • 参加費:無料
  • 定員:20組(先着順)

内容

「環境」について楽しく学べるプログラムを実施します。

広告
  • 身近な生き物や環境を観察する「自然観察ガイド」
  • 森を歩きながら自然の不思議を発見する「エコフォレストウォーク」
  • 持続可能な暮らしについて考える「エコクイズ」

関連情報

  • 王禅寺エコ暮らし環境館:市内の環境学習拠点。自然観察やリサイクルに関する展示やプログラムを提供しています。
  • 川崎市の環境教育:川崎市では、市民が環境問題に関心を持てるよう、さまざまな環境教育を行っています。

参加方法

事前の申し込みが必要です。以下の方法で申し込んでください。

先着20組で締め切ります。たくさんのご応募をお待ちしています。

環境について楽しく学び、持続可能な未来について考えてみましょう!


王禅寺エコ暮らし環境館『春の環境教室』を開催します!
広告

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

川崎市が2025-02-14 05:00に『王禅寺エコ暮らし環境館『春の環境教室』を開催します!』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


広告

551

広告

コメントする