日本取引所グループ、[東証]上場廃止等の決定:(株)レーサム


日本取引所グループ、レーサムの上場廃止を決定

2025年2月7日 06:40

日本取引所グループは、レーサム株式会社(以下、レーサム)の東京証券取引所(東証)上場廃止を決定しました。

上場廃止の理由

レーサムは、2023年12月期決算で債務超過に陥り、上場維持基準を満たさなくなりました。これにより、東証はレーサムの上場廃止を決定しました。

上場廃止の日程

  • 2025年4月15日: 上場廃止予定日
  • 2025年4月16日: 上場株式の取引停止日

関連情報

レーサムは、ヘルスケア事業を展開する企業です。主力製品は、関節痛や筋肉痛の治療に使用される湿布剤「アンメルツヨコヨコ」です。

しかし近年、レーサムは慢性的な赤字に悩まされており、2023年12月期決算では債務超過に陥りました。会社側は再建計画の策定に取り組んでいましたが、上場維持基準への適合は見込めず、今回の上場廃止決定に至りました。

株価への影響

東証の発表を受けて、レーサムの株価は大幅下落しています。同社株は、上場廃止決定前からすでに上場廃止基準に接近しており、市場では上場廃止の可能性が織り込まれていました。

投資家への影響

レーサムの投資家は、上場廃止により株式の売却ができなくなります。そのため、レーサム株を保有している投資家は、上場廃止までに売却するか、今後の市場動向に注意する必要があります。

なお、レーサムの債権者に対する影響については、現時点で不明です。


[東証]上場廃止等の決定:(株)レーサム

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

日本取引所グループが2025-02-07 06:40に『[東証]上場廃止等の決定:(株)レーサム』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


726

コメントする