
北海道、「中小企業のBCP」セミナーを開催
北海道は、2025年2月7日午前2時12分に「【セミナーを開催します!】中小企業のBCPについて」というニュースを公開しました。
概要
このセミナーは、中小企業向けのBCP(事業継続計画)に関するものです。BCPとは、地震や台風などの災害や事故が発生した際に、事業を継続するための計画のことです。
セミナーでは、以下のような内容が取り上げられます。
- BCPの重要性
- BCPの作成方法
- BCPの検証と見直し
対象者
中小企業や個人事業主の方
開催日時
2025年2月28日(火)午後2時~4時
開催場所
札幌市中央区の北海道産業振興センター
講師
北海道経済産業局
参加方法
公式ウェブサイトから事前申し込みが必要です。
関連情報
- 北海道産業振興センター:https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/sks/sks/index.html
- 中小企業庁BCP関連資料:https://www.chusho.meti.go.jp/bcp/index.html
災害への備えが不可欠
地震や台風などの災害は、いつ発生するかわかりません。小規模な事業者にとっても、被害を最小限に抑え、事業を継続することは非常に重要です。
このセミナーへの参加を通じて、BCPの作成方法に関する知識を深め、災害への備えを万全にしておきましょう。
北海道経済産業局ではまた、BCPに関する無料の相談サービスも行っています。お気軽に問い合わせください。
【セミナーを開催します!】中小企業のBCPについて
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
北海道が2025-02-07 02:12に『【セミナーを開催します!】中小企業のBCPについて』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
98