三重県、第3回「三重県カスタマーハラスメント防止対策検討懇話会」を開催します


三重県、顧客ハラスメント防止に向けた検討会開催

三重県は、2025年2月5日(火)午前3時に第3回「三重県カスタマーハラスメント防止対策検討懇話会」を開催します。

カスタマーハラスメントとは

カスタマーハラスメントとは、顧客が企業や従業員に対して行う、精神的・身体的な暴力や嫌がらせ行為のことです。具体的には、理不尽なクレーム、暴言、脅迫などが含まれます。

三重県の取り組み

三重県は、カスタマーハラスメント対策の強化に取り組んでいます。2022年4月には、関係機関や団体で構成される検討懇話会を設置し、対策のあり方を検討しています。

第3回検討懇話会の目的

第3回検討懇話会では、カスタマーハラスメントの実態や被害状況の把握、企業や従業員の対応方法、防止啓発活動のあり方について議論が交わされます。

関連情報

三重県では、カスタマーハラスメント防止に向けた以下の取り組みを行っています。

  • 県民向け啓発チラシの作成・配布
  • 企業や従業員向け研修会の実施
  • 被害を受けた従業員への相談窓口の設置

三重県は、カスタマーハラスメントのない社会の実現に向けて、引き続き検討と対策に取り組んでいきます。


第3回「三重県カスタマーハラスメント防止対策検討懇話会」を開催します

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