
米上院、ベッセント氏の財務長官就任を承認
概要
米国上院は2025年1月29日、全会一致でジャネット・イエレン財務長官退任後の後任として、ウォーリー・アデイエモ財務副長官を財務長官に承認しました。
ウォーリー・アデイエモ氏について
アデイエモ氏は、2021年から財務副長官を務めています。ナイジェリア移民の息子として生まれ、カリフォルニア大学バークレー校とイェール大学ロー・スクールを卒業しました。
アデイエモ氏は、財政政策、金融規制、国際開発などの分野での豊富な経験を持っています。オバマ政権下では、財務次官補と消費者金融保護局の副長官を務めました。
ベッセント氏の承認
上院の承認は全会一致で、バイデン大統領によるノミネートに対する両党の強力な支持を反映しています。アデイエモ氏の知識、経験、高い評価が、この承認に貢献したと考えられます。
関連情報
- アデイエモ氏は、米国初の黒人財務長官となります。
- アデイエモ氏の承認は、バイデン政権の経済政策の継続性を示しています。
- アデイエモ氏は就任後、インフレ抑制、経済成長促進、金融システムの安定化などの課題に取り組むことが期待されています。
結論
アデイエモ氏の承認は、米国の財政政策の将来にとって重要な節目です。彼の経験と献身は、米国経済を繁栄へと導くために貴重なものとなるでしょう。
米議会上院、ベッセント氏の財務長官就任を承認
広告
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
日本貿易振興機構が2025-01-29 01:50に『米議会上院、ベッセント氏の財務長官就任を承認』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
47
広告