名古屋市、2025年度会計年度任用教員を募集
名古屋市は、2025年4月からの採用を目的とした会計年度任用の高等学校外国人理数英語教諭を募集しています。
募集要項
- 職種: 高等学校外国人理数英語教諭
- 採用予定人数: 若干名
- 任期: 1年間(再任用可)
- 勤務地: 名古屋市内高等学校(複数)
- 給与: 国の基準額に基づく
応募資格
- 日本語能力試験N1又はN2に合格していること
- 理数英語教育に関する教員免許状を有していること
- 日本国内で教育活動に従事した経験があることが望ましい
業務内容
- 理科または英語の授業の担当
- 生徒の学習指導・支援
- 学校行事への参加
応募方法
- 名古屋市教育委員会の採用情報ウェブサイトから応募書類をダウンロードし、必要事項を記入して郵送または持参してください。
- 応募締め切り:2025年2月28日(水曜)必着
関連情報
- 外国人教員の雇用について: 名古屋市は、国際理解の推進や多文化共生社会の実現のため、外国人教員の活用に積極的に取り組んでいます。
- 会計年度任用制度: 会計年度任用教員は、一定期間のみ教員として雇用される制度です。採用試験は公募で行われ、採用後は正規教員と同じ業務を行います。
- 名古屋市の教育環境: 名古屋市には、全国有数の進学校や専門学校が数多くあります。また、国際交流にも力を入れており、外国人教員にとって活躍できる場が豊富にあります。
名古屋市は、熱意と意欲のある外国人教員からの応募を歓迎しています。この機会に、名古屋市の教育界で活躍してみませんか。
会計年度高等学校外国人理数英語教諭の募集について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
名古屋市が2025-01-27 05:17に『会計年度高等学校外国人理数英語教諭の募集について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
428