
青森県産水産物の放射性物質検査で安全性が確認
青森県は2025年1月24日に、県内で漁獲された水産物の放射性物質検査結果を発表しました。
検査は、サンマ、サバ、イカ、ホタテ貝など、県内で流通する主要な水産物を対象に行われました。結果はすべてのサンプルで放射性ヨウ素と放射性セシウムが検出限界以下で、安全基準を大幅に下回っていることが確認されました。
この検査結果は、青森県産の水産物が消費者に安心して食べられることを示しています。青森県は、今後も定期的に水産物の放射性物質検査を実施し、消費者の安全と水産産業の信頼性を確保していきます。
関連情報
水産物の放射性物質調査結果について [水産振興課 1月24日]
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
青森県が2025-01-24 02:53に『水産物の放射性物質調査結果について [水産振興課 1月24日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
109
広告