宮城県、デジタル身分証アプリ支援業務の提案を募集
2025年1月24日、宮城県は「デジタル身分証アプリ運営支援業務の企画提案」を募集すると発表しました。この業務は、県民が利用するデジタル身分証アプリの運営を支援するために行われます。
デジタル身分証アプリについて
デジタル身分証アプリとは、スマートフォンなどにインストールして使用する、本人確認のためのデジタル文書です。運転免許証や健康保険証などの情報を記録することができ、紙の身分証の代わりに利用できます。
支援業務の内容
募集している支援業務には、以下のようなものが含まれます。
- アプリの開発・保守
- アプリの運用・管理
- ユーザーサポート
- 県民への普及・啓発
提案の募集要項
提案は2025年3月14日(金)まで受け付けられます。提案書は、宮城県総合企画部情報政策課(〒980-8570 仙台市青葉区本町3丁目3番1号)に郵送または持参してください。
審査基準
提案は、以下の基準に基づいて審査されます。
- 業務内容に対する提案の具体性・実現性
- 提案者の技術力・経験
- 提案内容の独創性・先進性
- コストの妥当性
関連情報
- 宮城県デジタル身分証アプリ運営支援業務の企画提案 募集要項(PDF):https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/jyouhou/keikaku/documents/20230124keikaku.pdf
- マイナンバーカードの普及状況(総務省):https://www.soumu.go.jp/main_content/000776915.pdf
この支援業務を通じて、宮城県は県民が利便性の高いデジタル身分証を利用できるよう目指しています。
デジタル身分証アプリ運営支援業務の企画提案を募集します
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宮城県が2025-01-24 07:00に『デジタル身分証アプリ運営支援業務の企画提案を募集します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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