NTT、「デジタルヒューマンによる観光コンシェルジュ」の実証実験を開始
日本電信電話株式会社(NTT)は、2025年1月23日5時より、中部地方を対象にした訪日外国人旅行者向けの「デジタルヒューマンによる観光コンシェルジュ」の実証実験を開始しました。
実証実験の概要
この実証実験では、以下のようなサービスを提供します。
- 中部地方の伝統工芸品や地域資源に関する情報を、日本語、英語、中国語で提供するデジタルヒューマンコンシェルジュ
- 旅行者個人の好みに合わせた観光コースの提案
- 工芸体験や文化体験などのアクティビティの予約
目的
この実証実験の目的は、以下のように訪日外国人旅行者に中部地方の魅力をアピールすることです。
- 中部地方の豊かな伝統工芸品や食文化の魅力を発信する
- 地域産業の活性化を支援する
- 外国人観光客の観光満足度を向上させる
関連情報
この実証実験は、経済産業省の「デジタル人材育成・確保・活用等のための産学官連携育成事業」の一環として実施されています。NTTと中部経済産業局が共同で取り組んでいます。
今後の展開
NTTは、実証実験の結果を踏まえ、デジタルヒューマンによる観光コンシェルジュのサービスを本格展開する予定です。また、他の地域でも同様のサービスを提供することも検討しています。
この実証実験は、訪日外国人旅行者に質の高い観光体験を提供するだけでなく、地域の活性化にも貢献することが期待されています。
「デジタルヒューマンによる観光コンシェルジュ」等の実証実験を開始 ~訪日外国人旅行者に対する中部地域の伝統工芸品・地域資源等の魅力発信をめざす~
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NTTが2025-01-23 05:00に『「デジタルヒューマンによる観光コンシェルジュ」等の実証実験を開始 ~訪日外国人旅行者に対する中部地域の伝統工芸品・地域資源等の魅力発信をめざす~』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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