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消費者庁、消費者安全法の重大事故等に係る公表について(1月23日)


消費者庁が重大事故に関する情報を公表

消費者庁は2025年1月23日、重大な消費者事故に関する情報を新たに公表しました。

事故の概要

報告された事故は、2023年7月15日に発生した製品起因の事故です。具体的には、家庭用電気製品の使用方法を誤った結果、重傷を負ったものです。

公表内容

消費者庁が公表した情報には、以下のものが含まれます。

  • 事故発生日:2023年7月15日
  • 事故の種類:製品起因事故
  • 事故内容:家庭用電気製品の使用方法を誤って重傷を負う
  • 製品名:非公表
  • 製造者:非公表
  • 注意事項:使用方法を正しく守るよう注意喚起

関連情報

今回の事故を受け、消費者庁は以下のような関連情報を提供しています。

  • 消費者安全法に基づく重大事故等の公表制度
  • 製品安全のための注意事項
  • 消費者相談窓口(消費者ホットライン)の連絡先

消費者への注意喚起

消費者庁は、この事故に関する情報を公表することで、消費者に製品安全に関する注意喚起を促しています。同庁は、以下の点を強調しています。

  • 製品を使用する際は、必ず取扱説明書や注意事項に従うこと。
  • 不明な点があれば、製造者や販売店に問い合わせること。
  • 異常や不具合を発見した場合は、使用を中止して専門家に相談すること。

問い合わせ先

この事故に関する問い合わせや製品安全に関する相談は、以下の消費者相談窓口までご連絡ください。

  • 消費者ホットライン:0570-064-370(通話料有料)
  • 受付時間:午前9時~午後5時(年末年始を除く)

消費者安全法の重大事故等に係る公表について(1月23日)

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消費者庁が2025-01-23 06:30に『消費者安全法の重大事故等に係る公表について(1月23日)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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