元ナイジェリア上院議員、臓器販売疑惑で逮捕
元ナイジェリア上院議員アイク・エクウェレマドゥと妻のベアトリスが、臓器販売の疑いでロンドンで逮捕されました。
容疑の詳細
夫妻は、15歳の少年をナイジェリアからロンドンに連れ出し、臓器を摘出するつもりだった疑いが持たれています。少年は、臓器の寄贈や移植の同意を得ていないと主張しています。
逮捕の経過
ロンドン警察は、少年からの通報を受けて捜査を開始しました。2022年6月23日、夫妻は医療機関で逮捕されました。
夫妻の主張
夫妻は容疑を否認し、少年が家族の一員であると主張しています。彼らは、少年の健康状態を改善するために英国に連れて来たと述べています。
関連情報
- 臓器売買はナイジェリアでは違法です。
- エクレマドゥ氏は、2003年から2019年までナイジェリア上院議員を務めました。
- 夫妻は15万ポンド(約2,200万円)の保釈金を支払って釈放されました。
- 裁判は2023年7月に予定されています。
この事件は、ナイジェリアと英国で広く注目されています。臓器売買の問題と、脆弱な若者に対する搾取への懸念が高まっています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Google Trends NGが2025-01-22 13:40に『ekweremadu』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
108