KDDI、通信と製品・サービスを融合した「ConnectIN」サービスを2025年1月21日に開始
通信大手のKDDIは2025年1月21日に、「ConnectIN(コネクティン)」という新しいサービスの提供を開始します。このサービスは、「通信と製品・サービスの一体化」をコンセプトに、ユーザーの利便性向上や新たな価値の創造を目指しています。
ConnectINの特徴
ConnectINの主な特徴は以下の通りです。
- 通信と製品・サービスの連携: スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末や家庭内IoT機器と、製品・サービスを連携させます。
- 自動化と最適化: 通信に関する情報を活用して、製品・サービスの動作を自動化・最適化します。
- 新たな体験の提供: 通信を介して、製品・サービスの価値を高め、新たな体験を提供します。
活用事例
ConnectINの活用事例としては、以下のようなものが考えられます。
- スマートホーム: スマートスピーカーの音声操作で照明を制御したり、帰宅時にエアコンを自動起動したりすることができます。
- ヘルスケア: ウェアラブルデバイスから収集した健康データを医師と共有したり、緊急時には自動で救急車を要請したりできます。
- 金融: 口座情報をスマートフォンに表示したり、取引内容を自動的に記録したりすることができます。
関連情報
ConnectINの提供開始は、KDDIが推進する「Beyond Connectivity」戦略の一環です。この戦略は、通信技術の進化に合わせて、新たな価値を創造し、社会課題の解決を目指すものです。
KDDIは、ConnectINを介して、ユーザーの生活をより便利で快適にするとともに、企業や自治体に対して新しいビジネスの機会を提供することを目指しています。
製品やサービスに通信を一体化する「ConnectIN(コネクティン)」を提供開始
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
KDDIが2025-01-21 02:00に『製品やサービスに通信を一体化する「ConnectIN(コネクティン)」を提供開始』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
506