トランプ政権への米国民の優先事項:不法移民・財政赤字対策
日本貿易振興機構(ジェトロ)は、2025年1月21日に「トランプ政権に期待する優先事項は不法移民や財政赤字対策、米世論調査」という調査結果を発表しました。
この世論調査は、2025年1月15日から19日にかけて、米国在住の20歳以上の1,000人を対象にオンライン調査形式で行われました。
調査結果
調査によると、トランプ政権に期待する最優先事項を尋ねたところ、以下のような結果になりました。
- 不法移民対策:32.1%
- 財政赤字対策:28.3%
- テロ対策:25.6%
- 経済成長:21.5%
- 医療改革:18.6%
背景
これらの結果は、トランプ大統領が選挙運動中に主張していた政策の優先順位と一致しています。同氏は不法移民の取り締まり、財政赤字の削減、テロ対策の強化を約束していました。
関連情報
- トランプ大統領は就任以来、不法移民に対する取り締まりを強化しています。これには、メキシコ国境沿いに壁を建設することや、イスラム教徒が多数を占める数カ国からの渡航禁止措置の発令などが含まれます。
- 財政赤字の削減に向けて、トランプ政権は減税や規制緩和などの措置を講じています。減税は経済成長を刺激すると期待されていますが、増大した財政赤字につながる可能性もあります。
- トランプ政権は、イスラム国などのテロ組織との戦いを優先しています。同政権はシリアやイラクに軍を派遣し、過激派への空爆を行っています。
結論
この世論調査は、米国国民がトランプ政権に不法移民対策、財政赤字対策、テロ対策を優先して取り組むことを期待していることを示しています。これらの問題は、トランプ大統領の任期中に引き続き主要な争点となる可能性があります。
トランプ政権に期待する優先事項は不法移民や財政赤字対策、米世論調査
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
日本貿易振興機構が2025-01-21 02:25に『トランプ政権に期待する優先事項は不法移民や財政赤字対策、米世論調査』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
55