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大阪市、「令和7年度デジタルCXデザイン策定支援業務委託」を実施します。


大阪市、「デジタルCXデザイン策定支援業務」を委託へ

大阪市は、2025年1月21日に「令和7年度デジタルCXデザイン策定支援業務委託」の実施を発表しました。

デジタルCXデザインとは?

デジタルCXデザインとは、顧客体験(CX)を向上させるために、デジタル技術を活用したプロセスです。このプロジェクトでは、大阪市のデジタルサービスにおけるCXの改善を目指します。

支援業務の内容

委託業務では、以下の支援が期待されています。

  • デジタルサービスにおけるCXの現状分析
  • CX改善のための戦略立案
  • デザイン思考手法を用いたプロトタイプの開発と検証
  • CX向上施策の実装支援

業務委託の目的

今回の委託は、大阪市のデジタルサービスの質を向上させ、市民の利便性を高めることを目的としています。また、デジタル技術の活用によって、業務の効率化やコスト削減も期待されています。

委託期間と予算

業務委託期間は、2025年2月8日から2026年3月31日までです。予算は約4,000万円が予定されています。

応募要件

この業務委託には、以下のような要件が必要です。

  • デジタルCXデザインに関する豊富な経験と実績
  • 行政機関でのプロジェクト経験
  • 優れたコミュニケーション能力と問題解決能力

応募締め切りは、2025年2月7日(火)です。

関連情報

  • 大阪市「令和7年度デジタルCXデザイン策定支援業務委託」の概要:https://www.city.osaka.lg.jp/keizaisenryaku/cmsfiles/contents/0000535/535452/kei03010200000280.pdf
  • デジタルCXデザインに関する一般社団法人日本CX向上協会のウェブサイト:https://www.japan-cx.org/

「令和7年度デジタルCXデザイン策定支援業務委託」を実施します。

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