秋田県、秋田工業用水道の指定管理者候補者を選定
秋田県は2025年1月20日、秋田工業用水道の指定管理者(候補者)を選定しました。
概要
秋田工業用水道は、秋田県由利本荘市にある工業用水道です。県が所有・運営していますが、指定管理制度を導入し、民間事業者による管理・運営を委託します。
選定結果
指定管理者(候補者)には、以下の企業が選定されました。
- トーエネック株式会社
選定理由
トーエネック株式会社は、水インフラ事業において豊富な経験と実績があり、秋田工業用水道の事業内容や管理運営に関する理解が深いと評価されました。
事業内容
指定管理者は、以下を含む秋田工業用水道の管理・運営を行います。
- 施設の維持管理
- 水の供給
- 利用料の徴収
- 必要な調査・研究
今後の予定
秋田県は、トーエネック株式会社と協議の上、最終的な指定管理者を選定します。指定管理者の委託期間は2025年4月1日から5年間です。
関連情報
- 秋田県「秋田工業用水道」の指定管理者(候補者)の選定結果について
- 秋田工業用水道公式サイト
「秋田工業用水道」の指定管理者(候補者)の選定結果について
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
秋田県が2025-01-20 08:00に『「秋田工業用水道」の指定管理者(候補者)の選定結果について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
121