新潟県、農林水産物のブランド化推進基本方針案を公開
2025年1月20日に、新潟県は「県産農林水産物のブランド化推進に関する基本的な方針改定案」を発表し、パブリックコメント(意見募集)を開始しました。
基本方針の内容
この方針改定案では、今後10年間の農林水産物のブランド化推進戦略が示されています。主な内容は次のとおりです。
- 新潟産農林水産物の価値向上: ブランド力や信頼性の向上に努め、付加価値を高めます。
- 強みと独自性の強化: 新潟県の強みである米、酒、魚介類などの特徴を活かします。
- 情報発信とプロモーション: 県内外の消費者に新潟産農林水産物の魅力を発信し、販路を拡大します。
- 生産者の支援: 生産者の技術向上や販売支援を行うことで、高品質な農林水産物を生産します。
背景
新潟県は、米、酒、魚介類などを中心とした豊かな農林水産物産地です。しかし、近年では、国内外の競争激化や消費者の嗜好の変化により、産品のブランド化が重要になっています。
パブリックコメント
県民や関係者からの意見を広く集めるため、パブリックコメントが実施されています。期間は2025年2月19日(水)までです。
意見を提出したい方は、新潟県ホームページの「意見募集中の件」からフォームにアクセスするか、郵送で提出することができます。
関連リンク
- 新潟県ホームページ 「県産農林水産物のブランド化推進に関する基本的な方針改定案についてご意見を募集します」 www.pref.niigata.lg.jp/sec/brand/sonota/kihonhoshin.html
県産農林水産物のブランド化推進に関する基本的な方針改定案についてご意見を募集します
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新潟県が2025-01-20 04:00に『県産農林水産物のブランド化推進に関する基本的な方針改定案についてご意見を募集します』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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