伊藤忠、製薬企業向けマーケティング支援事業を開始
伊藤忠商事は、2025年1月20日に、健診データを活用した製薬企業向けマーケティング支援事業を開始すると発表しました。
事業内容
同事業では、伊藤忠が提携する健診機関から収集した健診データを活用し、製薬企業に対して以下のようなマーケティング支援を行います。
- ターゲティング: 健診データから抽出された疾患やリスクファクターに基づいて、特定の疾患を患っている可能性のある患者を特定します。
- マーケティングキャンペーンの立案: 対象となる患者に効果的なマーケティングキャンペーンを立案します。
- キャンペーンの効果測定: キャンペーンの効果を測定し、必要に応じて調整を行います。
メリット
この事業は、製薬企業に以下のようなメリットをもたらします。
- より効果的なマーケティング: ターゲットを絞ったマーケティングにより、より多くの見込み顧客にリーチできます。
- コスト削減: 健診データを活用することで、マーケティングコストを削減できます。
- 患者のアウトカムの向上: 製薬企業は、患者の病状をより早期に把握・治療するサポートをすることができます。
関連情報
この事業は、伊藤忠が2021年に取得した健診事業者「CureApp」との提携を基盤としています。CureAppは、日本全国で約5,000万人の健診データを保有しています。
伊藤忠は、この健診データを活用して、製薬企業のマーケティング支援や、予防医学関連の事業を拡大していく方針です。
[プレスリリース] 健診データを活用した製薬企業向けマーケティング支援事業の開始について
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伊藤忠が2025-01-20 01:00に『[プレスリリース] 健診データを活用した製薬企業向けマーケティング支援事業の開始について』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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