ガザで3人の人質が解放、英国外務大臣が声明を発表
2025年1月19日、英国外務大臣(外務大臣)ジェームズ・クレバリー氏は、ガザで拘束されていた3人の人質が無事に解放されたことを発表する声明を発表しました。
人質は、2023年4月にエジプトからガザに出張中に行方不明となった英国人女性ダニエル・アーギル氏(33歳)、英国人男性ウィリアム・クラーク氏(29歳)、ドイツ人男性タリク・アスワド氏(39歳)の3人です。
クレバリー大臣の声明によると、3人は英国の海外安全保障局を含む複数の組織の緊密な協力により、1月18日に解放されました。
声明では、「この件に携わったすべての人に感謝したい。3人の安全な解放を確保するために並外れた努力をしてくれた」と述べています。
さらに、「私は家族のプライバシーを尊重し、この試練を経て彼らが回復できるよう時間を与えたいと考えています。」と述べています。
人質の解放は、パレスチナ自治区とイスラエルとの間の緊張が高まっている中でのものです。過去数か月間、ガザ地区ではイスラエル軍とパレスチナ武装勢力との間で衝突が続いています。
解放のニュースは、3人の家族や友人にとっては大きな安堵となっています。アーギル氏の父親は、「私たちのダニエルが無事に戻ってくるなんて信じられません。私たちは皆、彼女の出産を心待ちにしていました。」と述べています。
クラーク氏の母親は、「このニュースに震えています。息子が解放されたなんて信じられません。すべての人々に感謝しています。」と述べています。
Foreign Secretary statement on release of three hostages in Gaza
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
UK News and communicationsが2025-01-19 00:00に『Foreign Secretary statement on release of three hostages in Gaza』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
136