石破総理が大阪・関西万博会場を視察
2025年1月19日午前4時30分、石破茂総理大臣が大阪・関西万博の会場を視察しました。
石破総理は、会場の進捗状況や万博の理念を確認しました。総理は、万博が「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに、世界中の人々に「夢と希望」を与えるイベントになると期待を寄せました。
総理は記者団に対し、「万博の成功は、日本全体の活性化につながる」と述べました。また、「万博を契機に、関西から世界に発信できる産業や文化を育成したい」と語りました。
この視察には、大阪維新の会の松井一郎代表、公明党の竹内譲次国会対策委員長、関西経済連合会の松本正義会長らも同行しました。
関西経済連合会では、万博の開催により関西経済に約12.7兆円の経済効果が見込まれると推計しています。万博会場には、パビリオンや展示施設に加えて、ホテルや商業施設も建設される予定です。
大阪・関西万博は、2025年4月13日から10月13日まで開催されます。会場は、大阪市の夢洲に設けられ、約1,500万人の来場者を見込んでいます。
石破総理は大阪・関西万博会場を視察しました
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
首相官邸が2025-01-19 04:30に『石破総理は大阪・関西万博会場を視察しました』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
2