苦情と申立てを消費者行動局(CAC)に提出する方法
2025年1月17日、英国のニュースおよび通信省(DCMS)は、消費者行動局(CAC)に申立てや苦情を提出する方法についてガイドラインを公開しました。
CACとは
CACは独立した政府機関で、電気通信、郵政、デジタルサービス業界の競争を促進し、消費者を保護する責任を負っています。
申請書と苦情書の提出方法
CACへの申立てや苦情は、次の方法で提出できます。
- オンラインフォーム: CACのウェブサイト(https://www.cac.gov.uk/consumers/complaints-and-enquiries/)からオンラインフォームに記入する。
- メール: consumer.enquiries@cac.gov.ukに詳細を記載したメールを送信する。
- 郵便:下記の宛先に手紙を送信する。
消費者行動局 ヴィクトリア・クローズ1番地 エステル・キングズヒル ロス島 CT5 3RU
必要な情報
申立てまたは苦情を提出する際は、次の情報を提供する必要があります。
- あなたの名前と連絡先情報
- 苦情または申請書に関する詳細
- 関連する文書や証拠のコピー(ある場合)
処理時間
CACは、申立てまたは苦情を受領後、通常20営業日以内に調査を開始します。調査には数週間かかる場合があります。CACは、調査の結果と決定事項を申立人や苦情を申し立てた人に通知します。
サポートの入手
申立てまたは苦情の提出方法についてサポートが必要な場合は、次のリソースを利用できます。
- Citizens Advice: 03454 04 05 06までお電話ください(月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで)
- コンシューマーズ・アソシエーション(Which?): www.which.co.uk/consumer-rights/advice/how-to-make-a-complaintにアクセスするか、020 7495 5900までお電話ください(月曜日から金曜日午前9時から午後6時まで)
消費者の権利と、不当な慣行に対する苦情を申し立てる方法に関する詳細については、CACのウェブサイト(https://www.cac.gov.uk/consumers/)を参照してください。
How to submit applications and complaints to the CAC
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
UK News and communicationsが2025-01-17 15:58に『How to submit applications and complaints to the CAC』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
947