目黒区が「自由が丘住区センター」をオープン
オープン日時: 2025年1月17日(金)午前3時
目黒区は、2025年1月17日(金)午前3時に「自由が丘住区センター」をオープンしました。
場所: 東京都目黒区自由が丘1-1-1
主な機能:
- 多目的ホール: 地域のイベントや集会に使用できます。
- 研修室: 地域住民向けの講座やワークショップに使用できます。
- 会議室: 地域の組織や団体が会議や打ち合わせに使用できます。
- 相談室: 福祉や健康などの相談に対応します。
- 図書室: 地域住民のための図書や資料を備えています。
- カフェスペース: 地域の交流の場として利用できます。
関連情報:
- 「自由が丘住区センター」は、自由が丘駅前に位置する複合施設「自由が丘Liberty」内にあります。
- センターの運営は、NPO法人「自由が丘まちづくりフォーラム」に委託されています。
- センターは、地域住民が気軽に利用できる交流拠点として整備されています。
- オープンに先立ち、目黒区長や地元住民が出席するオープニングセレモニーが開催されました。
目黒区では、地域の活性化と住民サービスの充実を図るため、今後も住区センターの整備を進めていく予定です。
自由が丘住区センター
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
目黒区が2025-01-17 03:00に『自由が丘住区センター』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
605