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沖縄県、お問い合わせフォームの利用停止のお知らせ


沖縄県がお問い合わせフォームの利用を停止

2025年1月17日 午前5時より

沖縄県は、2025年1月17日午前5時より、公式ウェブサイト上のお問い合わせフォームの利用を停止すると発表しました。

停止の理由

お問い合わせフォームが、なりすましメールやフィッシング詐欺などの不正行為の標的となっていたためです。県では対策を講じてきましたが、根本的な解決につながらなかったとのことです。

代替手段

お問い合わせフォームの利用停止に伴い、県では以下の代替手段を用意しています。

  • 電話:沖縄県庁代表電話(098-866-2111)
  • 電子メール:各部署の専用メールアドレス
  • 郵送: 沖縄県庁舎(住所:〒900-8570 那覇市久茂地1-2-2)

関連情報

沖縄県庁ウェブサイトの「お問い合わせ」ページには、各部署の専用メールアドレスや郵送先の情報が掲載されています。

今後の対応

沖縄県では、お問い合わせフォームの代替手段として、電話やメールによる対応を強化していくとのことです。また、なりすましメールやフィッシング詐欺対策についても、引き続き取り組んでいくとしています。

ご注意

県からのメールや電話では、個人情報を尋ねたり、お金の振り込みを求めたりすることはありません。不審なメールや電話があった場合は、県庁ウェブサイトの「お問い合わせ」ページから各部署に連絡するなど、十分にご注意ください。


お問い合わせフォームの利用停止のお知らせ

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

沖縄県が2025-01-17 05:00に『お問い合わせフォームの利用停止のお知らせ』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


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