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川崎市、コンビニ交付の臨時休止のお知らせ


コンビニでの臨時休止のお知らせ

コンビニでの交付業務が一時停止

川崎市は、2025年1月17日午前0時26分、コンビニでの交付業務の臨時休止を発表しました。

休止期間

発表によると、コンビニでの交付業務は、2025年1月17日午前1時から1月17日午後5時まで臨時休止されます。

対象業務

この休止期間中は、以下の交付業務が利用できなくなります。

  • 戸籍謄抄本
  • 住民票
  • 印鑑登録証明書
  • その他の証明書交付

対象コンビニエンスストア

休止対象のコンビニエンスストアは、川崎市内にあるすべてのコンビニエンスストアです。

原因

今回の交付業務の臨時休止は、システムメンテナンス作業のためです。メンテナンス作業中は、コンビニエンスストアで交付業務を行うことができません。

代替手段

コンビニエンスストアでの交付業務が利用できない間は、以下の代替手段をご利用ください。

  • 市役所本庁舎または区役所での交付窓口
  • オンライン交付サービス(一部の証明書のみ)

注意事項

システムメンテナンス作業が予定より早く完了した場合、交付業務は通常より早く再開される可能性があります。また、作業の進捗状況は、川崎市のウェブサイトで随時更新されます。

市民の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


コンビニ交付の臨時休止のお知らせ

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