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NTT、品川港南エリアで実施の「エコアクションキャンペーン」により参加者の約9割が環境意識向上 約9トンのCO₂削減効果


NTT、エコアクションキャンペーンで環境意識向上とCO₂削減に成功

2023年1月16日(月)

NTTは、東京都港区の品川港南エリアで実施した「エコアクションキャンペーン」の結果を発表しました。このキャンペーンは約9割の参加者に環境意識の向上をもたらし、合計約9トンのCO₂削減効果があったことが明らかになりました。

キャンペーンの概要

このキャンペーンは、2022年12月1日から2023年1月15日まで開催されました。参加者は、通勤時の公共交通機関の利用や電力消費量の削減など、日常生活で環境に配慮した行動に取り組みました。

主な成果

  • 参加者の約9割が環境意識の向上を報告
  • 公共交通機関の利用増加によるCO₂削減効果:約6トン
  • 節電によるCO₂削減効果:約3トン
  • 合計CO₂削減効果:約9トン

取り組み内容

キャンペーンでは、以下のような取り組みが行われました。

  • 参加者に「エコアクションノート」を配布し、環境に配慮した行動の記録を促す。
  • 公共交通機関の利用を促進するための「テレワーク手当」の支給。
  • 電力消費量の削減を促すための省エネ機器の導入。

関連情報

このキャンペーンは、NTTの「環境ビジョン2030」に基づいて実施されました。同ビジョンでは、2030年までにCO₂排出量の半減と環境負荷の最小化を目標としています。

NTTのコメント

NTTは「このキャンペーンは、従業員の環境意識の向上とCO₂排出量の削減に大きな効果がありました。今後も環境への取り組みを継続し、持続可能な社会の実現に貢献していきます」と述べています。

今回のキャンペーンの成功は、NTTの従業員が環境問題に関心を持っており、日常生活の中で環境に配慮した行動を取ろうとする意欲があることを示しています。今後もNTTはこのような取り組みを継続し、環境保全に努めることが期待されます。


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