内務大臣フェーザー氏が安全保障当局のデータ共有拡大を求める
2025年1月16日、内務大臣のナンシー・フェーザー氏が、安全保障当局間のデータ共有を強化する必要性を強調しました。
フェーザー氏は、連邦議会での演説で、「テロ、組織犯罪、サイバー攻撃に対抗するためには、諜報機関や警察、税関がシームレスに協力できるようにする必要があります」と述べました。
現在、安全保障当局間ではデータ共有が一部制限されており、捜査の遅延や情報漏れの可能性につながっています。フェーザー氏は、この制限を撤廃し、これらの機関がより効果的に協力できるようにすることを提案しています。
フェーザー氏の提案には以下が含まれます。
- 警察と諜報機関間のデータ共有の簡素化
- 税関当局からの関連情報の入手権限の拡大
- 医療、金融などの民間セクターからのデータへのアクセス改善
政府はさらに、データ共有をより透明性のある説明責任のあるものにするための措置を講じる予定です。
この提案は賛否両論です。一部の批評家は、個人情報を保護するための十分な措置が講じられていないと懸念しています。しかし、フェーザー氏は、プライバシーと安全保障の必要性のバランスをとることは可能だと主張しています。
政府は、この提案について今後数か月間、利害関係者と協議する予定です。法案が可決されれば、2025年内に施行される見込みです。
Meldung: Bundesinnenministerin Faeser fordert mehr Möglichkeiten im Datenaustausch für Sicherheitsbehörden
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Neue Inhalteが2025-01-16 12:45に『Meldung: Bundesinnenministerin Faeser fordert mehr Möglichkeiten im Datenaustausch für Sicherheitsbehörden』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
816