政府、マッシュバーン線の拡張計画を堅持
2025年1月16日に、連邦政府はマッシュバーン線の拡張計画を堅持すると発表しました。このプロジェクトは、ハノーバーとブレーメン間の鉄道線を拡張し、輸送容量を向上させ、所要時間を短縮することを目的としています。
政府の交通・デジタルインフラ大臣、フォルカー・ヴィッシング氏は、次のように述べています。「マッシュバーン線はドイツの最重要インフラプロジェクトの1つです。この拡張により、北部のメトロポリス間の輸送能力が向上するだけでなく、地域経済の強化にも役立ちます。」
このプロジェクトは、ドイツ鉄道(DB)によって実行されます。DBの広報担当者によると、拡張は2段階に分けて行われます。最初の段階では、ハノーバーとニーンブルク間の100キロの区間が4線に拡張され、最高時速230キロの走行が可能になります。この段階は2030年までに完了する予定です。
第2段階では、ニーンブルクとブレーメン間の40キロの区間が2線に拡張され、最高時速200キロの走行が可能になります。この段階は2035年までに完了する予定です。
拡張計画には、新しい駅の建設、踏切の廃止、橋梁の改修も含まれます。このプロジェクトの総費用は約100億ユーロと推定されています。
このプロジェクトは長年にわたって議論されてきました。一部の批評家は、コストが高すぎると主張しています。しかし、政府は、この投資は将来の経済成長のために必要であると信じています。
関連情報
- マッシュバーン線は、ドイツで最も重要な鉄道線の1つで、年間約3,000万人の乗客が利用しています。
- 拡張により、ハノーバーとブレーメン間の所要時間が約15分短縮されます。
- このプロジェクトは、2030年までにドイツの鉄道網に10億ユーロを投資する連邦政府の計画の一部です。
Regierung hält am Ausbau der Marschbahn fest
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Kurzmeldungen (hib)が2025-01-16 16:32に『Regierung hält am Ausbau der Marschbahn fest』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
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