カテゴリー
都道府県

青森県、青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 1月16日]


青森県、県政情報センターの利用案内を公開

青森県は2025年1月16日に、「青森県県政情報センター利用案内」を公開しました。このセンターは、県政に関する情報をわかりやすく提供する施設です。

内容

県政情報センターでは、以下の情報やサービスが提供されています。

  • 県政に関するパンフレットや資料
  • 県政の動画や音声の配信
  • 展示物や体験コーナー
  • 県政の相談や質問への対応
  • 図書室(県政関連の書籍や資料)

利用方法

センターは下記の時間帯に一般公開されています。

  • 平日:午前9時~午後5時
  • 土曜日:午前9時~午後1時

場所は、青森県庁舎本館1階です。

アクセス

  • JR青森駅から徒歩約10分
  • 青森空港から車で約30分

関連情報

県政情報センターの設置は、県民が県政に関する情報を簡単に取得できるようにすることを目的としています。

県民からは、「県政に関わる情報を手軽に得られるようになった」と好評を得ています。

問い合わせ先

青森県総務文書課 電話番号:017-734-2111(内線2442)


青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 1月16日]

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森県が2025-01-16 00:33に『青森県県政情報センター利用案内 [総務文書課 1月16日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


87

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です