機能性PV新規認定・認定更新の公募開始
2025年1月16日、東京都は「機能性PV新規認定・認定更新」の公募を開始しました。
機能性PVとは
機能性PVとは、発電機能に加えて、遮音性や断熱性、防汚性などの機能を持つ太陽光発電パネルのことです。
公募の目的
この公募は、東京都内で機能性PVシステムを導入する事業者や個人を支援することを目的としています。
対象物件
- 新規認定:2025年4月1日以降に設置する機能性PVシステム
- 認定更新:2025年4月1日以降に有効期限を迎える機能性PVシステム
認定基準
認定を受けるには、以下の基準を満たす必要があります。
- 東京都の基準に適合する機能性PVシステムを設置していること
- 東京都が指定する認定機関によって機能性PVシステムの性能が確認されていること
- 太陽光発電システムが設置されていること
支援内容
認定された機能性PVシステムは、補助金や優遇措置の対象となります。
- 補助金:機能性PVシステムの設置費用の一部を補助します。
- 優遇措置:固定資産税の減免措置などがあります。
公募期間
- 新規認定:2025年1月16日~2025年3月31日
- 認定更新:2025年1月16日~2025年3月31日
関連情報
注意事項
- 公募は先着順で締め切られます。
- 認定の可否は、東京都が指定する認定機関によって審査されます。
- 補助金や優遇措置の申請には別途の手続きが必要となります。
この公募に興味のある事業者や個人は、東京都のウェブサイトまたは認定機関に問い合わせてください。
機能性PV新規認定・認定更新を公募
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
東京都が2025-01-16 07:23に『機能性PV新規認定・認定更新を公募』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
179