イタリアとスロバキア、欧州の産業政策で完全合意
2025年1月15日午前11時20分、イタリアの企業・Made in Italy担当大臣であるアドルフ・ウルソ氏と、スロバキアの経済大臣であるカレル・サコバ氏が会談を行い、欧州の産業政策について完全な合意に達しました。
会談では、両大臣は欧州の産業における競争力強化の必要性について話し合い、特に戦略的産業の分野で協力を強化することの重要性を強調しました。
ウルソ大臣は、「イタリアとスロバキアは、欧州の産業政策の近代化と強化に向けて協力する用意がある」と述べました。サコバ大臣も、「両国は、欧州全体の産業の強靭性の確保と、社会的および経済的課題への対応において、強い関係を築いている」と述べました。
両大臣はまた、持続可能な開発、デジタル化、技術革新を促進する政策の必要性についても議論しました。さらに、自由貿易と投資の促進、研究開発への投資の強化に関する重要性も強調しました。
この合意は、両国間の経済関係の強化を目的としています。イタリアとスロバキアはすでに、機械、自動車、エネルギーなどの分野で密接な協力関係にあります。
この会談は、イタリアのミラノで開催された欧州連合(EU)産業評議会に合わせて行われました。EU産業評議会では、EU加盟国の産業大臣が集まって、欧州の産業の将来について話し合います。
この合意は、欧州全体の産業政策の強化に向けた重要な一歩と見られています。両国は、EU内で協力を続けて、欧州の産業の競争力と持続可能性を確保していく予定です。
Incontro Urso-Sakova: piena intesa Italia-Slovacchia su politica industriale europea
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Governo Italianoが2025-01-15 11:20に『Incontro Urso-Sakova: piena intesa Italia-Slovacchia su politica industriale europea』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
820