カテゴリー
ドイツ

Aktuelle Themen、Lemke hielt kurzzeitige Laufzeitverlängerung für hinnehmbar


ランゲンシャイドの会長、レンケ氏が義務徴兵期間の短縮に言及

2025年1月15日、ドイツ語辞書大手のランゲンシャイドの会長であるヘニング・レンケ氏は、義務徴兵期間を現在の6か月から9か月に延長することを検討すべきだと述べました。

レンケ氏は同社のウェブサイトに掲載された声明の中で、「ロシアによるウクライナ侵攻により、私たちは国家防衛を再考する必要がある」と述べました。「短期間の徴兵でも、国民の意識を高め、防衛体制を強化するのに役立つ」と主張しました。

レンケ氏の提案は、義務徴兵制度を廃止するか、あるいはその期間をさらに延長するかを巡って議論が続いている中、行われました。ドイツでは現在、男子は18歳になると6か月間の兵役に就く義務がありますが、この制度は近年批判にさらされています。

反対者は、義務徴兵は時代遅れで、軍の専門性と能力の向上にはつながないと主張しています。彼らはまた、義務徴兵により、大学進学や職業訓練などの他の機会を追求する若者の機会が奪われると懸念しています。

一方、支持者は、義務徴兵は国民の結束を高め、国防に対する認識を向上させると主張しています。彼らはまた、義務徴兵により、国防省が不足する兵力を確保するのに役立つと指摘しています。

ドイツ政府は、義務徴兵期間の延長に関する決定をまだ下していません。しかし、レンケ氏の提案は、今後数か月間にこの問題についてのさらなる議論を引き起こす可能性があります。


Lemke hielt kurzzeitige Laufzeitverlängerung für hinnehmbar

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

Aktuelle Themenが2025-01-15 05:30に『Lemke hielt kurzzeitige Laufzeitverlängerung für hinnehmbar』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


782

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です