青森県、非常勤事務員採用試験を実施へ
青森県の人事課が、2025年1月15日午前3時39分に「青森県非常勤事務員採用試験情報」を発表しました。
採用試験概要
- 試験日:
- 筆記試験:2025年3月5日(日)
- 面接試験:2025年3月19日(日)
- 資格:
- 高校卒業以上
- 職種:
- 非常勤事務員
- 勤務地:
- 青森県庁(青森市)
- 勤務時間:
- 月曜日~金曜日(午前10時~午後5時)
- 給与:
- 時給1,000円
応募方法
- 応募期間: 2025年2月1日(水)~2月28日(火)
- 応募方法:
- 青森県庁の人事課(住所:青森市新町1丁目1番1号)にて、願書を受け取る。
- 県庁ホームページから願書をダウンロードし、メールまたは郵送で提出する。
試験内容
- 筆記試験:
- 一般知能
- 数的処理
- 文章理解
- 漢字
- 面接試験:
- 志望動機
- 事務処理に関する知識や技能
- コミュニケーション能力
関連情報
- 青森県庁では、他にも各種職員を募集しています。詳しくは、青森県庁のホームページをご確認ください。
- 非常勤事務員は、正規職員とは雇用形態が異なるため、手当や福利厚生などの待遇が異なります。
- 青森県庁は、県民の生活向上や地域振興を担う重要な機関です。責任感と向上心のある方を求めています。
青森県非常勤事務員採用試験情報 [人事課 1月15日]
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
青森県が2025-01-15 03:39に『青森県非常勤事務員採用試験情報 [人事課 1月15日]』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
74