カテゴリー
地域

青森市、青森市生活安心課 会計年度任用職員の募集案内


青森市が会計年度任用職員を募集

青森市は、2025年1月14日に『青森市生活安心課 会計年度任用職員の募集案内』を公開しました。

募集要項

募集する職種は次のとおりです。

1. 生活支援員

  • 業務内容:生活困窮者への相談・支援、各種制度の案内・助言、生活保護業務の補佐など
  • 募集人数:1名
  • 勤務時間:月~金曜日(祝日、年末年始を除く)9:00~17:15、残業あり

2. 生活保護ケースワーカー

  • 業務内容:生活保護受給者への面接調査、保護費の決定・支給、ケースワーク活動など
  • 募集人数:1名
  • 勤務時間:月~金曜日(祝日、年末年始を除く)9:00~17:15、残業あり

応募資格

  • いずれの職種も、募集時点で満18歳以上であること
  • 定時制高校を卒業していること(または、同等以上の学歴を有すること)
  • 身分証明書(運転免許証、マイナンバーカードなど)を有していること
  • パソコンが使用できること

給与待遇

  • 職種や経験により異なるが、月給は約20万円~25万円程度
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当など)あり
  • 退職金あり

応募方法

  • 履歴書(市指定用紙)、志望動機書、資格・経験証明書の写しを提出する必要があります。
  • 応募締め切りは、2025年2月14日(金曜日)午後5時必着です。

選考方法

  • 書類選考の後、面接を行います。
  • 面接日は個別にご連絡します。

関連情報

青森市は、市民の生活を支える職員を募集しています。社会福祉に興味のある方や、自分のスキルや経験を生かして貢献したい方は、ぜひ応募をご検討ください。


青森市生活安心課 会計年度任用職員の募集案内

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

青森市が2025-01-14 15:00に『青森市生活安心課 会計年度任用職員の募集案内』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


396

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です