カテゴリー
地域

松本市、市民課の休日窓口(証明書交付等)のご案内


松本市、休日窓口の開設を予定

松本市は、2025年1月11日(土)午前6時から休日の窓口を開設する予定です。窓口では、市民課の証明書交付などの手続きに対応します。

開設場所と時間

  • 場所:松本市役所市民課(松本市中央4-8-1)
  • 時間:午前6時~午後1時

対象手続き

  • 住民票の写し
  • 戸籍謄本・抄本
  • 印鑑登録証明書
  • 税関係証明書(課税証明書、納税証明書)

注意事項

  • 土曜・日曜・祝日限定の開設です。
  • 申請書に記載漏れがないか確認し、必要な書類をすべて揃えてお越しください。
  • 混雑が予想されるため、時間に余裕を持ってご来訪ください。

関連情報

この窓口は、平日お仕事や学校で来庁が難しい方の利便性を向上させるために開設されます。

また、松本市では、証明書の一部をコンビニエンスストアで交付するサービスも実施しています。下記の店舗で利用できます。

  • セブン-イレブン松本駅ビル店
  • セブン-イレブン松本城東店
  • ファミリーマート松本駅前店

ただし、コンビニエンスストアでは交付できない証明書もありますので、詳細は松本市公式サイトでご確認ください。

お問い合わせ

松本市役所市民課(電話番号:0263-34-1111)までお問い合わせください。


市民課の休日窓口(証明書交付等)のご案内

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

松本市が2025-01-11 06:00に『市民課の休日窓口(証明書交付等)のご案内』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


64

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です