スタートアップ企業向けNCSC:マルバタイジングへの対処
UK National Cyber Security Centre(NCSC)は2025年1月10日、スタートアップ企業向けの新しいガイド『NCSC For Startups: taking on malvertising』を発表しました。
マルバタイジングとは?
マルバタイジングとは、悪意のある広告を使用して、ユーザーを悪意のあるWebサイトに誘導したり、マルウェアをダウンロードさせたりするサイバー攻撃の手法です。マルバタイジングは、ますます洗練されており、本物の広告と見分けがつきにくくなっています。
スタートアップ企業にとってのリスク
マルバタイジングは、スタートアップ企業にとって重大なリスクをもたらします。攻撃によって、機密データの盗難、金銭的損失、評判の低下が発生する可能性があります。特に、急成長中のスタートアップ企業は、マルバタイジングの標的になりやすい傾向があります。
NCSCのガイド
NCSCのガイドは、スタートアップ企業がマルバタイジングの脅威に対処するための実践的なガイダンスを提供します。このガイドでは、次のようなトピックを扱っています。
- マルバタイジングの仕組み
- マルバタイジングの特定とブロック
- マルバタイジングの被害を受けた場合の対処方法
その他の関連情報
NCSCのガイドに加えて、スタートアップ企業は、マルバタイジングの脅威に対処するために、次のリソースを利用できます。
結論
マルバタイジングは、スタートアップ企業にとって重大な脅威です。NCSCのガイドを活用し、その他の利用可能なリソースを利用することで、企業はマルバタイジングの被害から自分自身を守るための措置を講じることができます。マルバタイジングの脅威を認識し、対策を講じることで、スタートアップ企業はサイバー攻撃から安全を確保し、事業の成功を守ることができます。
NCSC For Startups: taking on malvertising
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
UK National Cyber Security Centreが2025-01-10 14:06に『NCSC For Startups: taking on malvertising』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
940