カテゴリー
都道府県

群馬県、台湾と県内の生徒が学校交流を行います 群馬県立中央中等教育学校×幼華雙語國民中學(観光魅力創出課)


群馬県は、2025年1月10日午前7時に、群馬県立中央中等教育学校と台湾の幼華雙語國民中學(幼華雙語中学)が学校交流を行うと発表しました。

この交流では、群馬県と台湾の生徒たちがオンラインで交流し、文化や教育について学びます。交流の目的は、国際理解を深め、異文化間交流の機会を生徒たちに提供することです。

群馬県と台湾は、2016年に友好協力協定を締結しており、今回の学校交流は、この協定に基づいています。群馬県は、台湾との関係を重視しており、今後も交流を通じて友好関係を強化していく方針です。

群馬県立中央中等教育学校は、群馬県渋川市にある県立高校で、総合学科を設置しています。幼華雙語國民中學は、台湾台北市にある私立中学で、語学に力を入れています。

今回の交流は、2025年1月10日午前7時からオンラインで開催されます。交流では、生徒たちが自己紹介や文化紹介を行い、質疑応答や文化体験も予定されています。

この交流は、群馬県と台湾の生徒たちにとって貴重な機会となり、国際理解の促進と友好関係の強化に貢献することが期待されます。


台湾と県内の生徒が学校交流を行います 群馬県立中央中等教育学校×幼華雙語國民中學(観光魅力創出課)

AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

群馬県が2025-01-10 07:00に『台湾と県内の生徒が学校交流を行います 群馬県立中央中等教育学校×幼華雙語國民中學(観光魅力創出課)』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。


165

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です